*All archives* |  *Admin*

野川公園
3,4年??振りかしら?早朝散歩始めようということになり、6時半に家を出て野川公園へ。
公園内の木々は芽吹きが始まっていて”何て素敵な春の朝だろう”と感激。




0413046f_1_1.jpg

すでにソメイヨシノの桜は終わってしまっていたが山桜系の桜が堂々と咲き誇っていた。白っぽい色の桜。
日本画に描かれている桜、葉が茶色で花と葉の色彩が何とも美しい。
桜の手前の緑の葉は朝日を浴びて輝いていたのでパチリ。名は不明。

0413024f_1_1.jpg 0413026f_1_1.jpg

広い芝生の向こうに一本桜が堂々と見事に咲いていた!!
桜の横のクヌギ系の木々の緑も桜に負けないくらい素敵な彩り。この味わいは今の時期だけしか見ることが出来ない貴重な体験。4月後半に長野へ出かければまた、出逢えるけれど。。。

0413029f_1_1.jpg

桜の木の下は花びらのじゅうたん

0413030f_1_1.jpg

陸橋を超えて野川に行ってみると湧き出た清水がさらさらと心地よい音で野川に流れて長閑な風景。

0413032f_1_1.jpg

0413034f_1_1.jpg

0413036f_1_1.jpg


丁度鳥たちの”朝食の時間”白鷺がじっと餌を狙っていた。近くにいたカルガモはスイスイと結構速い速度で通り過ぎて行った。水の中で水かきを上手にかきながら。。。白鷺の移動は長い足でゆっくり歩き泳がないことを発見。遠くへ行く時は空中を飛ぶんですね。便利ですね。

0413044f_1_1.jpg

林の中を枯葉を踏みながら行くと可愛いスミレが咲いていました。

0413031f_1_1.jpg

0411008f_1_1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お師匠さま。
本当にお久し振りです。
お元気にしていますか?
私は相変わらずえすが・・ようやく、春が来たように寝たきりから脱して何とか生きています。
今は歩く訓練を頑張っています。
リハビリは一週一回ですが、余り効果がないようですが・・
ま・・焦らずマイペースに向かっています。
では疲れたので今日はここまで。
Re: No title
麻江さま 

本当にお久しぶりです。今年の冬は厳しかったのでお体の具合が
好ましくない方にはお辛かったでしょうね。

長野の春はこちらより遅いので、これからが楽しみですね。
来週あたり、長野の春を見に行きたいと思ってます。

リハビリ、頑張ってください~~ね。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
