*All archives* |  *Admin*

春の庭 (1)
葉ボタンだけが元気にしていた冬の庭に、やっと春がやって来ました。今は毎日、何かしらの花や芽が顔をだし新しい発見があるので水を撒きながら楽しい植物との会話が弾みます。

例年と同じように咲いてくれる花、中には強い植物に負けたらしく、顔を見せてくれない鯛釣草、、、がありますが、これからがガーデニング好きの私にとっては一番楽しい季節になります。


知らない間にパッと咲き始めた三つ葉つつじ

0410029f_1_1.jpg

ジューンベリー  沢山の花が咲いてくれた。赤い実が楽しみ♪

0410066f_1_1.jpg

0410067f_1_1.jpg

破れ傘 すぼめていた傘を開いたばかりの柔らかな葉

0411010f_1_1.jpg

つるにちにち草 シアトルで見つけた花

0411016f_1_1.jpg

尾燕草 びえんそう 毎年可愛い姿をあちこちに

0411017f_1_1.jpg

チュウリップ 秋にギリギリに植えつけた球根が小さくだめかもと思ってたけれど。。。忙しい秋には。、毎年取り出し、保管、植えつけは面倒。水仙は植えっぱなしにしたら今年は数本しか咲いてくれなかった。

0411015f_1_1.jpg


美味しそうなぎぼうし

0411023f_1_1.jpg

ひとりしずか   確かに一本いっぽんは静かにたたずんでいますね。

0411021f_1_1.jpg

花にら

0411020f_1_1.jpg

ムスカリ

0410012f_1_1.jpg

ガーデンシクラメンも今頃元気に。周りを華やかにしてくれています。

0410032f_1_1.jpg


プランターのイチゴが元気に育っています。

0410007f_1_1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
