*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊予柑ママレード
まだまだ寒い季節。こんな時期の野菜といえば、大根、白菜、ほうれん草が自然の甘みが出てきてとっても美味しい。
果物では美味しそうなイチゴが沢山店先に。  柑橘類もみかん、デコポン、美生柑、ぶんたん、伊予柑、、、次から次へ出て来る季節です。

今年は伊予柑がジューシーでとっても美味しく、毎朝食して満足してます。
いつもは皮は捨てていたけれど色がオレンジ色で美しく、香りも良いのでママレードに挑戦してみました。



伊予柑の中身は美味しいので食べてしまい皮だけで作ったのでリンゴを薄く切って一緒に煮たら結構美味しく出来ました。フランスパンのトーストには最高! 色と香りがよく合います。

夏みかんママレードはよくみるけれど、伊予柑はちょっと珍しいのでお友達にも差し上げてみたものの。。。お口にあったかな??

0214009j_1_1.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかったです♪
食パンを買って帰り早速頂きました!
とても美味しくて2日で食べちゃいました♪
Re: 美味しかったです♪
ちょっとクセがあるので心配でしたが、、、
安心しました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。