*All archives* |  *Admin*

冬の庭(1)
今年のお正月は暖かく過ごしやすい日々でした。その後は厳しい寒さが長い期間居座ったり、急に暖かくなったり。。。気温の変化に一喜一憂しています。

人間より賢い植物達もさぞや大変でしょう。
寒さが苦手な植物達は昨年中に日当たりの良い室内に取り込み越冬中。

そんな中、大発見!!
知人から頂いた”金のなる木”(名前変ですね) が3年目に初めて花を咲かせました。咲く前はもっと小さく白い地味な花だと思ってましたのでびっくり!!  とても可愛い素敵な花です。

今年咲かなかったら、大きく場所もとり邪魔なので。。。???  と考えていたのです。

0131013k_5_1.jpg

0131008k_3_1.jpg

こちらは、カランコエ   オレンジ色の八重咲は珍しいです。気に入ってます。 随分頑張って毎年咲いてくれてます。

0131002k_1_1.jpg

0131011k_4_1.jpg

どんなに寒くても、雪が降っても、、、外で元気でいてくれる 葉ボタン
例年より沢山購入し鉢植えで寄せ植えしたり。。。楽しんでます。

0216095k_1_1.jpg

0216096k_2_1.jpg


こちらは雪が降るので外から玄関へ一時避難中のパンジーガーデンシクラメンプリムラ、、、、、
雪がなかなか解けず、外は凍りつくような冷たい空気。暫く玄関で待機中。


Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
