*All archives* |  *Admin*

クリスマスローズ
寒い日が続いています。庭はまだまだ淋しい風景です。そんな中、白いものを発見!!いつも一番早く咲く白いクリスマスローズが咲き始めていました。 昨年より花の数が少ない感じですが、相変わらず気品に満ちて優雅に咲いています。なかなか増えずやっと一株できたのを知人に差し上げたところ、大切に可愛がってくださり、我が家のものより立派な株に育っていたのを見せてもらったのですが。。。。。ご主人が水をあげすぎて根腐れしてしまい枯れてしまったと!  なんと残念!!

0206002m.jpg 



こちらの種類は丈夫であちらこちらに花芽が土の中から頭を持ち上げ始めています。これからは家の周りじゅうに花が咲いてくれるでしょう。  種がこぼれて可愛い苗が沢山育っています。ご近所さんに差し上げたチビちゃんたちも元気かしら??

0206005m.jpg

0206003m.jpg

0206004m.jpg

もう少しこの寒さを我慢していれば、暖かい春がきます。植物達も今じっと我慢していますね。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
