*All archives* |  *Admin*

長野の春に逢いに行って来ました
ゴールデンウイークのまえに、早春の春を見つけに行って来ました。
東京は桜はすっかり終わって若葉の頃になってますが、もしかしたら。。。。また美しい桜に逢えるかも。。。。。

我が家のある付近は桜が満開でした!! 白樺湖のあたりはまだカラマツ林は芽吹きもまだでした。
気候が全然違いますね。朝晩は寒くてまきストーブを燃やして過ごすくらい。

嬉しい事が!!

昨年ごっそり泥棒されてしまった”カタクリ”の花がひっそりと2つ咲いてました!!

もしかしたら地中にこぼれた種が今年芽を出すかもしれないと昨年、かすかな希望をもっていました。
(カタクリの種は昆虫に運ばれて少し離れたところで数年?7年?かかって地上に出てくると聞いた事がありました。)
花は咲いてませんでしたが、大きくなった葉っぱと生まれたばかりの小さな芽も出てました!!

でも、また泥棒されてしまうかも。。。。心配です!!   

 0425005m_5_1.jpg
0425006m_6_1.jpg

春蘭 こちらも沢山泥棒されてしまい、数株しか。。。  東京でそだてているものより色が美しい。

0425007m_7_1.jpg

えんれいそう  集団で移動中みたいに広がってました。

0425001m_1_1.jpg

0425002m_2_1.jpg

破れ傘  生まれたての赤っちゃん。傘をつぼめて枯葉の中から顔を出しました

0425003m_3_1.jpg

家から見える山桜

0425008m_8_1.jpg

帰り道、原村から360度のパノラマ。北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳、、、雪を頂いた景色は丁度今頃しか見られない。 真冬はこちらに来ないので、。。長野の景色は本当にすばらしい!!

0428003m_14_1.jpg
0428004m_15_1.jpg
0428002m_13_1.jpg
0428007m_17_1.jpg
0428006m_16_1.jpg

0425007f_1_1.jpg

途中、自由農園、白州道の駅に立ち寄り採れたての野菜を沢山買って帰ってきました。これも長野行きの目的のひとつです。






Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
