*All archives* |  *Admin*

春から初夏の庭
桜の花が終った頃から庭は可愛い芽が出始めてあっという間にさまざまな花が咲き始めてほんとうに毎日が楽しい。
花の咲く時期も気候により毎年少しづつ時期が違っていて面白い。いつの間にか姿が消えてしまっている植物もあり、我が家には合わなかったのね!とあきらめて。。。。

立浪草 たつなみそう
一株から好きなところへどんどん繁殖して今はあちこちに。



ホウチャクソウ

0421005m_5_1.jpg

尾燕草 ビエンソウ

0421006m_6_1.jpg
0421007m_7_1.jpg

白山吹

0421008m_8_1.jpg
0421009m_9_1.jpg

玉すだれ

0421010m_10_1.jpg

白雪草
0421011m_11_1.jpg

アマリリス 知人から頂き、赤は4年目。昨年肥料、陽当りの良い場所で手をかけてあげたら見事に2本の茎が伸びて大輪の花を咲かせてくれた。  下の白いものは今年頂いたもの。八重咲で赤の絞り、とても珍しい。
こんなに美しく咲いてくれるならば今年もちゃんとフォローしなければ。

0429001m_1_1.jpg

0520002m_14_1.jpg

葉長おもだか

0512002m_10_1.jpg

エビネ  今年も良く咲いてくれました。

0501002m_5_1.jpg

こちらはご近所のエビネのプロの方から頂き、3年目でやっと花を見ることが出来ました。さすが優雅で上品です。
大切に育てたい!

0507001m_6_1.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
