*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トマトも順調に育っています。
トマトの栽培は数年前にしたことがあったけれど、すぐに葉が枯れて上手くいかなった。
ミニトマトは栽培が簡単だよ!”と教えてもらい、春に長野へ出かけて時に苗を3本購入して育てたところ、ほんとうに簡単で元気に育っている。 

梅雨の頃はなかなか赤くならなかったけれど、最近の猛暑の中では毎日収穫出来ている。虫くいや割れたものはトマトスープにしたら結構美味しい!モロヘイヤを入れたり珍しいとうがんなどを入れたり。。。。トマトの酸味とうまく調和して美味しい!!

あと、上手くいっているのはもう一つの理由かも!!
◆葉山方式の生ゴミ処理で出来たのお陰。その土をトマトの傍に置いている。
◆生ゴミとして捨てた完熟トマトの種が春にいくつかの植物の鉢に可愛いトマトの芽が出ました。これも一緒に育てているので8本のトマトがあるのです。
◆芽かきのノウハウを教えてもらった

そんな由で、トマトはまだまだ、、、収穫が楽しめる。完熟してからポロリと採るので味はお店で購入したものより断然美味しい!!



0712002m_2_1.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。