*All archives* |  *Admin*

アメリカ旅行 (2.お誕生日パーテイ)
アメリカの子供達のお誕生日パーテイを経験してきました。
聞くところによると、よくあるパターンは、遊具がセットされたところを貸切で借りて、誕生日パーテイをするそうです。そこへプレゼントを持って出掛ける。 招待側は特に準備も大変ではないので楽らしい。

息子のところは家族でお祝いはするが、子供達のお誕生日パーテイは行わず、手作りのクッキーをクラスのみんなに配って日頃の感謝の気持ちを伝える風にしていたみたいです。

ところが、今年息子が昨年のデッキ造りに続いてパテイオ ぶどう棚を造りました。よく1人で作ったものだと感心するほどです。
棚の下はバーベキューパーテイや寿司パーテイが出来るようにしっかりしたタイルを敷き、流し台、冷たい飲み物も用意できるミニ冷蔵庫がセットされていて。。。   ぶどうの木は植え替えしたので今年は弦が伸びず葉が茂らなかったので強い陽差しをテントでカバーしてました。 来年は涼しいだろうな~~♪

と、言う由で、長女のお誕生日パーテイを初めてすることになりました。でも今年だけ!! 来年はしないよ!との事。



当日の朝、何やら中庭で業者さんが来てセットをはじめ、見る見るうちに大きなお城とお滑り台が!!

0827008m_4_1.jpg

0827010m_5_1.jpg

あちらは車社会。子供だけでは来られないので両親、兄弟、、一家で来るので20数人が集まり、日本ではまねはできないな!と思いました。 また、プレゼントもいろいろあり、ゲーム類、ワンピース、Tシャツ、お菓子など、、、 親はおもちゃ類がたまって困ると言ってました。写真はhappy birthday を歌いながら蝋燭を消しているところ。

0826008m_1_2.jpg

大人たちはワインやビールを飲みながら歓談し、子供たちは庭で遊んだり、家でゲームをしたり、家族ぐるみで良いコミニュケーションがとれて楽しそうでした。 残ったピザやケーキやご馳走は夜にまた、いただきました。。。。

今回上手くいったので、次は会社のチームメンバーや知人を招いて寿司パーテイをしたいと言ってました。結構アメリカは寿司の種の良いものが手に入り、美味しい握り寿司がいただけるのよね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

miya

Author:miya
GEを退職後、長年親しんできた表千家茶道&着物の着付を若い方に伝えたく、自宅で教室を開きました。“気軽に、楽しくお稽古しながらの文化に親しむ”をモットーに和やかな空間を用意しました。

★教室/東京府中市紅葉丘2-25-2
★茶道お稽古/月に2回(火・土コース)
★ご連絡はコメント欄にメモをお願いします

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
マウスについてくる星